忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2026/06/25 19:20 |
千葉ブロック協議会かずさ会員大会 前日
木更津へ久々に来ました。旅行好きの私にとって木更津に宿泊する事も初めてです。
08年度、私が出向している千葉ブロック協議会 JAYCEE進化委員会のリハーサルの日でして前泊で現地に乗り込みました。 スタッフ会議 委員会などでしっかり和やかなムードで司会、照明、映像などの現地チェックを2時間程度行いまして打ち合わせをかねた食事でホテルの外へ出ました。
木更津のスナックなどが若干あるところで川にかかっている小さな橋を渡ると居酒屋数件スナック数件ありました。そしてその界隈には歴代理事長同期会。
あっちこっちで「どうも、どうも」の声。

そのうちの居酒屋の一軒に入ったのですが20人も入れば満員のお店。

見るとテーブル席がひとつ これは6人ほど 畳座敷にテーブルが二つ 一つ6人程度 
しかも先客が畳に4人ほど

「12人だけど入れる?」とお店のオバちゃんに聞くと
先客さんそそくさと自らが片してテーブル席へ移動してくれました。しかもジョッキ、食器、灰皿を持って。

わたし「すみませんねぇ」
先客「ああ、いいですよ」
わたし「食器まで片してもらって」
先客「地元密着なんでね(笑)」

などと話しながら席を譲っていただきましてみなで篠塚大三委員長を囲みながら明日の打ち合わせと本日の
労をねぎらう食事が始まったわけである。

木更津は海の町店の天井を見ると見事な魚拓が 体長150センチ??「真鯛」と書いてある。
こんな大きいの釣れるんだと話してました

適当に注文したのですがやはり美味しいのは刺身!!
あじ、鯛、イカの3点盛りだが千葉市近所のスーパーで買って食べるものとは違いとても美味しいのであった。
やはり同じ千葉県でも同じ魚を出されても鮮度が違いますね。流石です。

でホテルに帰りまた議論が始まってしまい寝たのは
う~ん4時半 実に明るい。もう朝ですね。っと同時に思ったのは

明日起きれるかな~?の不安・・。
8時からリハーサルであった。

 っという感じで今日は寝ます。おやすみなさい。




PR



2008/09/20 03:30 | Comments(0) | 千葉ブロック

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<千葉ブロック協議会かずさ会員大会 | HOME | 自衛隊は軍隊にすべきか?>>
忍者ブログ[PR]