忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2026/06/27 00:52 |
追い込み
「やばいやばい!」と思いながら来年の所信、予算書などなどを作っている。
完全に遅れいるのはわかっているが手を抜くわけにはいかない。
改めて所信、予定表、事業計画、組織図を書いているとわかって来る事がある。

「これ目的が明確になって便利だな~」って築く。今まで「思い」を体裁よく言葉を並べていただけとろ気が付く。
便利っておかしなこと言ってると思うが自分の過去の行動を思いながら改めて自分を見つめ返す機会になったと思う。
「思い」ってのはなにか書かなきゃだめ。人は忘れる動物。よい事も 悪い事も全て忘れてしまいます。
そこを私流に言うと「人から与えられた影響は血となり肉となる」当たり前の存在になってしまうからそういう場面にならないとその影響を与えられた事を思い出せない。
そして歳を日々重ねていくうちに記憶力の退化を感じざるをえない。だから日記は大事かもしれないと思うよ。
よ~し予算書もう少しで完成だ。 頑張ろう!と自分を励ましてみる。

PR



2008/09/27 03:20 | Comments(0) | 徒然草

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<第57回全国会員大会浜松大会! | HOME | 千葉ブロック協議会かずさ会員大会>>
忍者ブログ[PR]